2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かぜ

【2016/9/30/Fri.】 体調が一向によくなりません。 バイトもおやすみ。 本当に申し訳ない。 治さなきゃって思うけど、明日もボランティア活動。 出なきゃ単位が貰えないー。 ボランティアの定義に反しているけど、学校だから仕方ないね。 自分に向けられる悪…

読書

【2016/9/29/Thu.】 少し前に購入して本棚に並べたっきりになっていた、辻村深月さんの『スロウハイツの神様』をふと思い出し、ひっぱり出しました。 読了後の、どうしようもない切なさと、広がる暖かさは、あぁ辻村先生だと思わされました。 人間がいる。 …

おやすみ

【2016/9/24/Sat.】 体調がよくなくて、授業をおやすみ。 久しぶりに、ぼーっと過ごしたような気がします。 最近は画面ばかり見ていたなぁ。 しばらく本を読んでいないことに気付いて、活字がなくても生きていけるのだと、なんだか感動しました。 でも読みた…

【2016/9/23/Fri.】 1月にあるライブのチケットの当落が発表されたのですが、無事予定していた公演のチケットを全てとることが出来てご満悦です。 タイミングが合わず、ずっとライブに行けていなかったので、初めてのライブです。 絶対に行きます!という(…

まんなか

【2016/9/22/Thu.】 振込しなきゃーって意気込んで準備をしたものの、今日は祝日だからお休みですね。 こういう時、一般常識が足りないなぁって感じます。 折角外にでる支度をしたのだからと、散歩に出掛けてみました。 外はすっかり涼しくなっていますね。 …

いるか

【2016/9/21/Wed.】 一緒にブログを始めた友人しか見てないだろう、って高を括っていたら、他にも見てくれた方がいたらしく驚きました。 いるか 頭足類も 甲殻類も 食べます かわいい

記憶と思い出

【2016/9/20/Tues.】 幼馴染みに、今の方が黒歴史だろ、って言われてるらしいって聞いた。 でも私は今を気に入ってるんですよね。 好きに依存して騒いだすぐあとに、嫌いに引き摺られてうだうだ悩んでいるような。 優しさっていう言葉に甘えて、無機質でいる…

〇前置〇

中学生の頃アメブロが流行ったねーって話をしていたら、いつの間にか始めることになりました。 「1日1回更新目指します!なんて誰得だよー」とか言ってたのに、こんなこと言うのは矛盾してるように思うけど、日記だから1日1回更新できたらなぁ、いいかな…